女ダブ強化練習Part2

雨が沢山降る中ご参加頂きありがとうございました!

今回は攻めの平行陣をテーマにやりました!

レッスン開始時は少しだけ座学を行い平行陣時の攻撃と守備について皆様の意見を聞きながら私なりにお話しをさせて頂きました。

平行陣時のポジショニングの考え方と配球をテーマにオンコートしました。

平行陣でのネックなポイントは様々ありましたが1番多く声が上がったのはロブで崩される事。

せっかく詰めて攻撃するけどロブでかわされてピンチになっちゃう。ポジション上げたいけどロブが不安で詰められない。

攻撃的なボールを誰に打っているのか考えてみましょう!ロブを避けたかったら誰に向かって攻撃するとロブになりづらい?→後衛にアタック?前衛アタック?

前に詰める為には相手のどこを狙う?攻撃的な場面の作り方?時間の縮め方?などその都度テーマを絞りながら練習してもらいました。

1つ1つの内容の理解が深まれば後は練習あるのみ(^^)/

このレッスンが今後頑張る皆さんのヒントになれば嬉しいです☺またのご参加お待ちしております👍

関連記事

PAGE TOP